片付けるだけで 誰でも1000万貯められる 魔法の法則 ♬

片付け術と貯金術の密接な関係をあばきます!!

あなたの貯金の目的は?

Rich Text Area.

マネーの女神ともみです

 

《魔法の貯金術》

¥

貯金をしなくちゃ~~って

漠然と考えていても、

なかなかお金が貯まらないのが実情だと思います


 

漠然と貯金をしているだけでは

はっきり言って

お金は貯まりません

 

 

車を買うためなのか

子供の教育費のためなのか

留学など夢を叶えるためなのか

マイホームを購入するためなのか

 

 

まずは貯金を始める前に

目的意識をはっきりさせる事が

重要です

 

 

 

何故かというと、

目的が定まっていないと

突然衝動買いをしてしまい

せっかく貯めた貯金を一時的に減らしてしまうことがあるからです。

 

 

そうすると、なかなか期限までに

お金は貯まりません

 

 

仮に

住宅資金の頭金として300万貯めたいと思っていたとしましょう。

 

 

期限は3年後!!

憧れのマイホームを購入するぞ~~

その為に

日曜日は夫婦で住宅展示場を回り、

素敵なパンフレットを眺めて

イメージトレーニングをしながら

毎月コツコツ貯金していたとしたら

どんどんゴールに近づいている感じがしませんか?

 

 

 

ところが、

目的意識がないと

ちょっとした無駄遣いをしてしまうのです。

その「ちょっとした・・・」が落とし穴です。

 

 

 

例えばパソコンが急に壊れたとします。

目的意識を持って貯金をしている人は

貯金を切り崩したくないので

予算の範囲内でパソコンを買うのではないでしょうか?

 

 

一方、目的意識を持たずに貯金をしている人は

「貯金がある」という安心感から

10万円の予算のはずが、

パソコン売り場であれこれ見ていたら目移りしてしまい

店員さんのトークにすっかりその気になり

もっといいスペックのものが欲しくなったり、

もっとデザイン性がいい物が欲しくなり

結局は予算オーバーして

衝動買い的な買い方をしまったりしまったりするものです。

 

 

パソコンだけならまだいいですよね。

これが

旅行にも、外食にも、お洋服代にも

いろいろと派生してくると

気が付いた時にはあっという間に貯金は

底をついてしまいます。

 

 

偉そうに言っていますが、

これは私の体験談からなんです。

 

 

 

そっか~~

「目的意識を持って貯めればいいのね~~」

とここまではご理解いただけたと思います

 

 

では

その目的がたくさんある場合は

何を優先したら良いのか?

 

 

そのことについてはまた

次回お話ししたいと思います

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 『片付けるだけでみるみるお金貯まる』

のメルマガ登録はこちら

[http://■メルマガに登録する:title]

 

ファイナンシャルプランナーともみが

あなたに

アドバイスします

 

『好きな物を我慢せずに、苦痛な節約をせずに、ぐんぐんお金を貯める方法』

の極意をさしあげます

 

↓↓↓

極意を受け取る